月別アーカイブ: 2017年10月

初屋のステキなキモノや帯展

【お客様企画展】
初屋のステキなキモノや帯展
《開催日》
2017年10月26日(木)− 30日(月)
11:30-19:00(30日(月)は17:00まで)

初屋さんの秋の新入荷やお気に入りを取り揃えた、
キモノと帯のセレクトショップが、ギャラリーマルヒにて
5日間限定で開催されています。
店主の初谷さんとおしゃべりしながら、楽しいキモノ時間をお過ごしください。

h1
k2

どんぐりの帯。実際の色は、とても綺麗な色です。k3

ビーズバックや和装小物も充実しています。

k4DMになった、狛犬の帯は座敷蔵の真ん中に展示してあります。

展示してあるお品物は、お買い求めいただけます。
是非、お友達を誘ってお気軽にお越しください。
お待ちしております。

初谷さんの今後のスケジュールなどこちらでご覧いただけます。
フェイスブックツイッター

——————————————————————————–
《お知らせ》
ギャラリーマルヒは、築100年の元質屋の古民家。
展示やイベントが開催できる、レンタルスペースです。
個性的な空間を使ってイベントを開催してみませんか?
ご見学などお気軽にお問合せください。
メール:maruhi@konoike.org
電話:03-5832-9911
——————————————————————————–

#ギャラリーマルヒ #蔵  #初屋 #キモノ #kimono #和 #アンティーク #ビンテージ #谷根千 #谷中 #根津


「路地裏動物園 〜安田ジョージ展〜」展示終了のご挨拶

ギャラリーマルヒ企画展の
「路地裏動物園 〜安田ジョージ展〜」無事に終了いたしました。
展示期間中は、寒い日や雨の日もありましたが、
多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

安田ジョージさんが作る、顔と手足は木、体は手染めの布で作られた動物作品。
こらからも、どんな動物達に出会えるか楽しみです。

dav

ネコ

dav

イモリとカエル

dav

dav

カモシカ

展示した作品に関しまして、お問合せがございましたら、
こちらまでどうぞ。
メール:maruhi@konoike.org
電話:03-5832-9911

 


「路地裏動物園 〜安田ジョージ展〜」開催中

第25回 芸工展2017参加
ギャラリーマルヒ企画展
路地裏動物園 ~安田ジョージ展~

2017年10月7日(土)-15日(日)
11:00-19:00 入場無料

安田ジョージ氏は、身近に存在している動物たちのオブジェを木や布などの自然素材を組み合わせて制作しています。木彫で作られた頭と脚は自然採取した土などで彩色され、松煙や柿渋などで染めた布、麻などの繊維で胴体が作られます。このような古来より用いられてきた手法を使い作られた動物たちは、和的で純朴な懐かしさを感じます。また、同時にその一点の媚も無い表情、野趣にあふれた直観的な造形には、もっとプリミティブな感覚、ラスコーやアルタミラ洞窟壁画を想起させる、本質的な動物の姿を見ることも出来るでしょう。今展では、約30匹の動物たちがお出迎えします。

s_niwatori雄鶏・雌鳥

s_neko

s_shika

鹿 s_bora

ボラ

※作品は全て販売しています。また、受注生産もお受けしております。