月別アーカイブ: 2017年11月

人形師、中村弘峰による干支置物、第四弾「瑞犬(ずいけん)」

瑞犬_1m

人形師、中村弘峰による干支置物、第四弾「瑞犬(ずいけん)」の受注販売をご案内いたします。

中村弘峰による干支置物、第四弾「瑞犬(ずいけん)」。犬種は、古来より珍重されて来た「狆 (ちん)」です。
「狆」は明治から大正にかけて、天皇や将軍に飼われていたと云われています。

「瑞犬(ずいけん)」の「瑞」とは、おめでたいことがある前兆として姿を現すという幻の動物「瑞獣」から来ています。
戌(いぬ)は、社会性があり人に忠実、魔除け、子供を守るともいわれています。縁起物として、ご自宅用や贈り物にいかがでしょうか。

11 月 25 日(土)までにご予約をいただきますと、12 月 9 日(土)から17 日(日)まで開催される「えと展 -戌-」にてお受け渡しができます。
この展示では、中村弘峰を含む 9 名の作家の干支作品が一堂に会します。是非、ご高覧ください。展示詳細が決まりましたら、HPにてお知らせいたします。
ご注文の際は必要事項をご記入の上、メールにてお申込みください。

【価格】
瑞犬 10,800円(税込)
サイズ 8cm x 9cm  x h10cm

件名:「瑞犬」注文の申し込み
メール:maruhi@konoike.org

【締め切り】
第1回 11月25日(土)※えと展にて、ご来店受取可能です。
第2回 12月17日(日)※郵送のみとなります。年内納品が可能です。

[お客様情報]
・お名前
・〒 ご住所
・お電話番号
※別途お届け先がある場合は、お申し出ください。

[瑞犬の個数]
・ 個

[お受け取り方法]
・ご来店 又は 郵送 (郵送の際は、別途送料がかかります。)
※ご来店期間は、「えと展-戌-」開催中の12月9日(日)-17日(日)となります。

「お支払方法」
・現金払い ※ご来店のお客様のみ
・銀行振込
・クレジットカード
・インボイス

また、「えと展 -戌-」にて作品をご覧いただいた後でも、ご注文を承ります。
お渡し方法は発送のみとなり、年内の納品となります。

【お問合せ】
メール:maruhi@konoike.org
電話:03-5832-9911

#中村弘峰 #干支 #犬 #戌年 #干支置物 #縁起物 #狆 #ちん


《本が1冊の読書室と13組の肖像画》白倉美奈子展

【お客様企画展】
《本が1冊の読書室と13組の肖像画》白倉美奈子展
2017.11.3(金)− 8(水)休廊日:6日(月)
11:00−19:00
※最終日 8日(水)17:00まで

「13組のポートレートに囲まれた空間には、本が1冊あります。ゆっくりお読みいただくと、ポートレートの見え方が変わってくるかもしれません。もちろんちょっとのぞくだけでもお気軽にお立ち寄りください。
作者は会場におりません。3時間じっくりと、あるいはぷらりと5分。自由なかたちで時間をお過ごしいただければと思います。でも、出来ればゆっくりポートレートと向かい合い、本のページをめくってみていただければ幸いです。」白倉美奈子

DMイメージ面_2

本日より、始まりました。
静かな根津の路地、100年前の古民家で展示をごゆっくりお楽しみください。