月別アーカイブ: 2018年5月

マルヒ企画展にて、魚譜画家 長嶋祐成さんの個展を開催します。

ギャラリーマルヒ企画展
「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」
魚譜画家 長嶋祐成 個展を開催します。


「DONA工房展」

【お客様企画展】
ステンドグラス・ランプ、パネル。ガラスを使った造形作品展。
「dona(ドナ)工房展」
2018年5月18日(金)ー20日(日)
AM11:00-PM19:00 
(※最終日 PM17:00まで)
入場無料

「dona」とは「dondon」神原と「iina」吉田。
2人の感性が生み出した、温かみのあるステンドグラスの作品が
展示、販売されています。
ランプの他、壁にかける作品など日常で使える作品です。
作家のお二人は前日、在廊しています。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

【お問い合わせ】
神原裕子&吉田利美
dona工房 アトリエ
03-3414-4794

 

 


「夏・麻・近江 新之助上布展」

【お客様企画イベント】

「夏・麻・近江 新之助上布展」
2018年 5月11日(金)~5月14日(月) 12:00~19:00
(5/11は13:00開場、5/14は17:00閉場)

 

今年も、新之助上布さんの着物の受注販売会が開催しています。
着物の他、入口では、小物のストールやバックなどもございます。
4日間限定の展示会です。この機会に是非、お立ち寄りください!

 


「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展、終了のご挨拶

「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展は無事に終了いたしました。
多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
今展を通して、岡本太郎さんのグッズの楽しさを改めて実感し、
当時は身近なところに、TAROさんグッズがこんなに存在していたとうことが羨ましく思いました。

20年かけてコレクションした貴重な品々の展示にご協力いただいた伊藤仁一さんに、
感謝を申し上げます。丁寧な解説には何回も聞き入ってしまいました。

また、ボランティアスタッフの方、緊張しながらも頑張ってくれてありがとうございました!