月別アーカイブ: 2015年2月

「EXPO」オープニングパーティのお知らせ

ギャラリー・マルヒの姉妹店の「EXPO」が新装オープンする事になりましたので、お知らせいたします。
※こちらのイベントはギャラリーマルヒでは開催されません。

「EXPOオープニングパーティのお知らせ」
開催日時:2015年2月11日(水・祝日)15:00〜19:00
開催場所:ショップ「EXPO」
住所:台東区池之端4-26-30  Tel:03-3824-6899
MAP

昨年の災難を乗り越えEXPOは本年2月11日(建国記念の日)に、同場所で復活する運びとなりました。みなさまの多大なるご協力、ご支援、励ましにスタッフ一同、心より感謝申し上げます。罹災後の最初の3ヶ月は毎日が現場の片付け、ゴミの仕分け、商品の清掃に追われ、心身ともに疲労困憊でした。作業をお手伝いしていただいた方がた、本当にありがとうございました。昨年の12月になって、ビル全体の復旧工事が終わり、ようやくEXPOの店舗工事に入ることが出来ました。20年前の店舗立ち上げ時と同様、出来る限りの施工を自分たちの手で行い、あとは手元に残ったものを活かしつつ、図面も引かず即興的に空間を造り上げていきました。

また以前の店舗を再生することは避け、見たこともない店舗づくりをめざし、店の核として「あるモノ」を中心に配置しました。それは、罹災後のEXPOの心意気、象徴、ユーモア、アイロニー、反骨を具現化しています。EXPOは新たなるカオスに向かって再発進します。新しくなったEXPOご期待ください。

2015年1月吉日 EXPO鴻池綱孝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オープニングパーティー・スペシャルイベント! 
T‘s design  TANAKA氏によるピンストライプ、ライブパフォーマンス!15:30〜
pinstripe (ピンストライプ) とは・・・・
1950年代にアメリカで生まれたカスタムカルチャーのひとつで独特な筆とエナメル塗料を使いフリーハンドでラインを引いていく画法です。
ピンストライプは古くから馬車や家具などに装飾され、その後、車やバイクにも手掛けるようになり、現在では携帯電話や財布などの身近な小物にも描かれるようになりました。
当日はピンストライパー・タナカ ヤスシ氏によるパフォーマンスを間近で観ることが出来ます。
また、17時からはピンスト実演販売があります。ピンストをいれたいものモノをご持参ください。例えば、携帯電話、ノート、タブレットPC、自転車、財布などにも描けますので、この機会にチャレンジしてみては如何でしょうか?
そのすべてがピンストライパーの手作業ということもあり、同じものは決して出来ません。まさに世界でたった一つの、自分だけのカスタムアイテムになります。価格は小さなモノで¥1000~となります。
TANAKA氏の作品を添付いたしました。ご覧下さい。
温かいお飲物と軽食をご用意してご来店をお待ちしております。
pin1 2 pin2_1
#谷中 EXPO #谷中 エキスポ