第六回 根津古民家癒しのイベント

【お客様企画イベント】
1日限定イベント開催!
第六回 根津古民家癒しのイベント
7月8日(日)11時30分〜18時30分
ワークショップ、各種セラピー、占い、ボディーワーク、アクセサリーなどの販売 and moer…
・入場無料・出入り自由!
※各ブースにてお支払いをお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日、マルヒにて6回目となる「アロマ理科教室」さんのイベントが開催されます。
今回は7ブースが出店されています。マッサージ、雑貨の販売、ボディーワークなど!是非、体験してみてください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

主催・お問い合わせ
アロマ理科教室
iriyuka0106@mail.goo.ne.jp
090-70402-1938


「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」魚譜画家・長嶋祐成 個展 終了のご挨拶

【ギャラリーマルヒ企画展】

この度3回目となりました「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」魚譜画家・長嶋祐成 個展が無事終了いたしました。

期間中は激しい雨の日もありましたが、多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

長嶋祐成さんは、7月24日(火)より江戸川橋にある水道ギャラリーで絵本の原画展を開催されるそうです。こちらも是非!

絵本・原画展『きりみ』
【会場】江戸川橋 水道ギャラリー http://www.sumeshiya.com/gallery/

【期間】2018年7月24日(火)〜8月5日(日) 11時00分〜17時00分

長嶋祐成さん ウェブサイトTwitter


「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」魚譜画家・長嶋祐成 個展

【ギャラリー・マルヒ企画展】

「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」魚譜画家・長嶋祐成 個展
2018年6月16日(土)ー 24日(日)
時間:午前11時ー午後7時
休廊日:6月18日(月)
入場無料

 

今年で3回目となる、魚譜画家・長嶋祐成さんの個展
「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」では
32点の新作が展示されています。
作家の長嶋さんは期間中、終日在廊しています。

「海に潜って、舞い泳ぐ姿に見とれる。
腰まで水に浸かって、居場所を求めて釣る。
そんなふうに魚たちと間近に接するほどに、
ますますその表情と色彩に心惹かれる。

私たちは、自然との触れ合いを楽しむ。
自然の生み出す完璧な造形に感嘆する。
自然からの恵みに感謝する。
けれども、日々魚との出会いを繰り返すうちに、
疑問が生じた―「自然」とは何だ?

目の前の魚の美しさにため息を吐くとき、
僕は「自然」に触れているとは思っていない。
触れているのはあくまでその魚「個」であり、
そして同じ高さで向き合う僕とその魚とを、
「自然」がその一部としてぐるりと包んでいる。

ひょっとしたら、自然を畏敬しつつもそれを
あるひとつの大きな客体のようにとらえるのは、
われわれ人間の意識が肥大しすぎていることの
表れなのかもしれない。
私たちは自然と向き合うのではない。その中の
「個」として、互いに水平に向き合うのだ。
そうして見た魚たちの姿を、描きたい。」
text :魚譜画家・長嶋祐成

長嶋祐成さんのウェブサイトTwitter

 

 


マルヒ企画展にて、魚譜画家 長嶋祐成さんの個展を開催します。

ギャラリーマルヒ企画展
「魚の肖像Ⅲ 個と水平に向き合う」
魚譜画家 長嶋祐成 個展を開催します。


「DONA工房展」

【お客様企画展】
ステンドグラス・ランプ、パネル。ガラスを使った造形作品展。
「dona(ドナ)工房展」
2018年5月18日(金)ー20日(日)
AM11:00-PM19:00 
(※最終日 PM17:00まで)
入場無料

「dona」とは「dondon」神原と「iina」吉田。
2人の感性が生み出した、温かみのあるステンドグラスの作品が
展示、販売されています。
ランプの他、壁にかける作品など日常で使える作品です。
作家のお二人は前日、在廊しています。
皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

【お問い合わせ】
神原裕子&吉田利美
dona工房 アトリエ
03-3414-4794

 

 


「夏・麻・近江 新之助上布展」

【お客様企画イベント】

「夏・麻・近江 新之助上布展」
2018年 5月11日(金)~5月14日(月) 12:00~19:00
(5/11は13:00開場、5/14は17:00閉場)

 

今年も、新之助上布さんの着物の受注販売会が開催しています。
着物の他、入口では、小物のストールやバックなどもございます。
4日間限定の展示会です。この機会に是非、お立ち寄りください!

 


「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展、終了のご挨拶

「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展は無事に終了いたしました。
多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
今展を通して、岡本太郎さんのグッズの楽しさを改めて実感し、
当時は身近なところに、TAROさんグッズがこんなに存在していたとうことが羨ましく思いました。

20年かけてコレクションした貴重な品々の展示にご協力いただいた伊藤仁一さんに、
感謝を申し上げます。丁寧な解説には何回も聞き入ってしまいました。

また、ボランティアスタッフの方、緊張しながらも頑張ってくれてありがとうございました!


開催しました。「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展

【ギャラリーマルヒ・企画展】
本日から始まりました!
「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展

少し、展示内容のご紹介をさせていただきます。
入り口は、様々な太陽の塔の展示

 

森永のお菓子のポスター、微笑むのは女優の松島トモ子さん、
岡本太郎作品 「瞬間」を缶の蓋にプリントした「プラネットチョコレート」

 

貴重な「緑の太陽」の下書きとグラスのセット。
伊藤仁一さんコレクションでしか見ることのできない展示です。

その他、日常品の様々なTAROグッズを、ご覧いただけます。
休日、祝日はコレクターの伊藤仁一さんが在廊しています。
是非、お越しください。お待ちしております!

「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展
2018年4月27日(金)-5月6日(日)
AM11:00-PM7:00 (最終日はPM5:00)
休廊日:5月1日(月)
入場料:200円

一部、TAROグッズの販売もしています。
点数に限りがございますので、お早めにどうぞ!

お問い合わせ
メール:maruhi@konoike.org
電話:03-5832-9911

 


「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展

【ギャラリーマルヒ・企画展】

「日常のTARO」伊藤仁一・岡本太郎コレクション展

2018年4月27日(金)-5月6日(日)
AM11:00-PM7:00 (最終日はPM5:00)
休廊日:5月1日(月)
入場料:200円

いよいよ、来週から始まります。
ただいま、準備中です。
フライヤーには総展示数60点とありますが、
100点近くなりそうです。

物販はデットストックやエッチング作品など
グッズ類も含めて多数出品予定です。

見応えのある展示です。是非、お越しください!
お待ちしております。


明日から3日間開催!「キモノ里親さがし」

【お客様企画・着物イベント】

「キモノ里親さがし」
開催日:4月19日(木)・20日(金)・21日(土)
時間:12:00ー19:00

今年も、「キモノ里親さがし」さんのキモノ販売イベントが開催されます。
目玉はジュサブローのお着物!ウサギや矢羽根、桜などの小紋や訪問着などお目見えします。
その他アンティーク、バラ柄などのお着物や、これからの季節に重宝する雨ゴートも多数出品いたします。小物も充実しているそうです。楽しみですね!

ギャラリーマルヒの近くの根津神社では「つつじ祭り」が開催されています。
明日からは、晴れの予報ですね。根津さんぽも「キモノ里親さがし」さんも満喫してください!

お問い合わせは「キモノ里親さがし」さんへどうぞ!
フェイスブック
ホームページ